« DoCoMo Flash Lite 3.1 | メイン | 決定キー »

2008年12 月 1日 (月)

コメント

dealforest

どうも。はじめまして。
いつも参考にさせて頂いてます。
画面サイズに関してなんですけど
バッテリー表示や電波を表示する部分やメニューがあるため
「swfのサイズ = 画面サイズ」ではないと
思ってたのですが大きさは一緒なんでしょうか??

ks

>「swfのサイズ = 画面サイズ」ではない

その通りです。

「画面サイズ」とタイトルには書きましたが、正確には「インタラクティブ再生時のSWFの縦横サイズ」のことなんで、たとえば240x400の液晶だったとすると、240x350とかになります。

dealforest

>「インタラクティブ再生時のSWFの縦横サイズ」
上記のですと縦が 50 px メニューサイズとしてとられてますが
HTTP_X_UP_DEVCAP_SCREENPIXELS の値で 240x350 の値がかえってくると言う認識で大丈夫ですか??

ks

メニューサイズという言葉の意味がわかりませんが、多分そういう認識であっていると思います。といっても合っているというのは、このブログのエントリと一致しているという意味であって、実際のデータが本当にそれであっているのかどうかという保証は全くしませんけどね。

dealforest

申し訳内です。電波が表示されたりする部分のことです。
なるほど。凄い勉強になりました!!
ありがとうございます

ks

あ、dealforestさんって誰やと思ってブログ見たら知りあいだったですね(笑)。ごめんなさい知らない人だと思ってました。

ちなみにこのブログ全体に、僕がそう思ったということを書いているだけなので、合っているかどうかはほんとにわかりません。

dealforest

あぁ!!!
僕も今きづきました(笑)
お世話になってます〜。世の中狭いっすね(笑)
セミナーとかで話きいてできたのがこれです。
http://u-clip.net/

貴重な情報なんですごい助かってます♪

この記事へのコメントは終了しました。

2011年5 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Typepad
登録年月 06/2007