自転車を買って乗り始めたのですが衣類がまだ普段着です。
そろそろビブショーツとかピッタリしたジャージとか買った方が良いかと思っています。
自転車の推進に抵抗となるのはほとんどが空気抵抗です。
普段着でロードレーサーに乗っているのは、海水浴用のトランクスでクロール200メートル競争とかしているみたいなもんだろうと思います。
レーパンとかジャージを買うに当たって、じゃあどれにしよう、と探す訳ですが、これが自転車と同じくらい選択枝がありません。
要は自転車もそうですが、ウエアも「やりすぎじゃね?」ということです。
もちろん自分がこの世界の新参者であることは分かっていますので、他のライダーには敬意を評したいとは思いますが、自分が着るものには自分のアイデンティティーを維持できるものである必要があります。
そんなことを思っていたところRaphaを見つけました。
サイズがどうなのかわかりませんが、合うサイズがある限りここ製品を買うようになるだろうと思っています。
それでRaphaのサイトを見ていて面白かったのがThe Riderという自転車乗りの回顧録的な本があることを知りました。村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」という回顧録的な本を前に読んだのですが、自転車版か?興味あり!ということでアマゾンで発注しました。
帽子がいいな
投稿情報: megiya | 2010年2 月 8日 (月) 02:20
帽子は玄人っぽい雰囲気が出てしまう感じがします。そうするとそこそこ早く走らないとかっこわるいなとか思うので、かぶるには勇気がいります。
投稿情報: ks | 2010年2 月 8日 (月) 11:51